初めてのフラメンコエクササイズ

5月8日、初めてのフラメンコエクササイズ
安曇野市堀金公民館で開催しました!

初めてのレッスンで6名が集まってくれ
全員初めてなのに踊れてる!
そして
みっちりレッスンしたのに楽しそう(^ ^)
基礎はもちろんですが、音楽に合わせて踊れる。これが一番なんだなと
フラメンコの楽しさが伝わる、そんなレッスンを続けていこうと感じた1日でした( ^∀^)

参加した生徒さんの感想を紹介します

ソニア 女性
私はは小さい頃から踊りを見たり真似をしてみたりする事が大好きで💕
よく友達とピンク・レディーの振付けを真剣に練習して発表会をしていたことを思い出しましたꉂꉂ😁
フラメンコは私にとって憧れの踊りで、以前TVでフラメンコの特集を見た時の感動✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝が忘れられず、あの情熱的な踊りに💃))少しでも触れてみたい!としか思えず、なかなか習う機会がありませんでした。
ところが!
今回マリアからお誘いを受け、やっとこの日がキター❣️❣️❣️
大喜びでレッスンを受けました💃))
思ったとおり激しい踊りではあるけれど、フラメンコを踊ることで自分の内側にあるものが開放されていくことを実感しました!
踊りはキツいけど💦自分の中からは楽しい❣️としか出てこないꉂꉂ😁
もっと自分を表現して、もっと楽しく踊りたい💖
そしてジュオンみたいにカッコよく踊りたい❣️
レッスンが終わった後はスッキリ爽快でしたよ✨
来月も楽しみです💕

アンナ

人生初のフラメンコレッスンを体験しました。
リズム感なし、ダンス経験なし、おまけに運動オンチ😅
なのにフラメンコって聞いて「踊ってみたい」って即答で参加しました(笑)
基本のステップを教えてもらい、身体の向きや顔の向きも綺麗に見える向きを教えて貰うのですが、普段と違う動きや力の入れるところが違うので、身体がシャキっと伸びる感じで気持ちが良かったです。
ステップに手の動きが着くと、リズム感なしの頭はパニックですが、曲に合わせて踊れてとっても楽しかったです。
あまりの楽しさに、あっという間に時間が過ぎてしまい、もっと踊りたいっと思いました。
毎月、安曇野でのレッスンを開催して下さるそうなので、とても楽しみです❤️

 

今回は・・・

楽しくてレッスンに集中してしまい
写真撮れませんでした。

今度はレッスン風景もアップしたいなと思います。

 

来月の開催は6月18日になります(^ ^)
興味ある方はお気軽にお問い合わせください。